0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    悪太郎
    0


      鈴木 清順 監督作品。

      仕事が忙しいことにかまけて書いてなかったやつパート05。

      この時代なら成立しそうな、これぞ破天荒というキャラクターの「紺野東吾」が
      とても素敵な作品です。
      古い作品ですが、今観ても楽しめます。
      というか、今観るからおもしろい表現が目白押しです。

      キスのことをまじめに接吻といって話し合うシーンや、
      東吾が初めて関係を持つ女性が真面目に童貞って言葉を使ってるシーンなど(下関係ばかりでした・・・)
      時代を感じることができて、楽しいですよ。

      破天荒なキャラクターが観たいなら、これでしょう。
      | polton-g | 邦画 − 1960年代 | 08:30 | - | trackbacks(0) | - |
      肉体の門 (1964年版)
      0
        鈴木 清順 監督作品。

        戦後のパンパンの姉ちゃんの話ですね。
        無料で男と肉体関係を持ったら、商売仲間から体罰を受けるって、
        クレイジーですな、本当にこんなルールあったんでしょうか?!

        みんなが惚れる宍戸錠がめっちゃいい体。

        | polton-g | 邦画 − 1960年代 | 06:30 | - | trackbacks(0) | - |
        続・男はつらいよ
        0

          山田 洋次 監督作品。

          男はつらいよシリーズの第二作目です。

          一作目観て、他の映画観ようかと思いましたが、我慢できませんでした。
          また寅さんに会いたいよ、おっかさん。
          あのキレのいい寅さん節が聴きたいんだよ、コンチキショウ。
          ということで、第二作目も良い!親子愛もあってホロっときます。

          今回のマドンナ、佐藤オリエさんもしつこいようですが、キレイですね〜。
          結局寅さんふられちゃうのがわかってるから、観ててつらいですなぁ。
          まぁこれが寅さんの醍醐味なんでしょうが。

          東野栄治郎さん、懐かしかったです。
          水戸黄門ですね、ご老公!

          寅さん観ると元気でてきます。
          日本人って素晴らしいなぁ 
          | polton-g | 邦画 − 1960年代 | 21:00 | - | trackbacks(0) | - |
          男はつらいよ
          0

            山田 洋次 監督作品

            いやー、おもしろい。
            こんなにおもしろいんすね〜。
            男はつらいよシリーズの第一作目です。

            家で、爺ちゃん父ちゃんが観てる横で、ちらっと観たことはあるけど、
            ちゃんと観たことはないって人多いとおもいますが、
            私もまさに、それでして、
            WOWOWが5月に一挙放送してくれたおかげでついに観ることができました。

            作品の持ってる勢いというかパワーというか、すごいです。圧倒的です。
            1969年の作品とは思えない鮮度です。
            本当に笑えるし。

            さくらは本当に良い妹ですね〜。私にも妹がおりますので共感します。
            さらにこの頃の倍賞千恵子、キレイだし、びっくりです。
            母じゃないさくらは初めて観ましたが、瑞々しくて本当にキレイです。
            もう少し、この嫁入り前のさくらを観たかったのですが、
            この一作目で結婚、出産までいっちゃうなんて、早すぎですね。ここは残念です。

            マドンナ役の光本幸子さんもキレイでした。
            キレイキレイばっかり書いてますが、二人とも時代を超えてキレイなもんで驚いているのです。

            いやー日本の心が詰まった作品だ。
            | polton-g | 邦画 − 1960年代 | 23:00 | - | trackbacks(0) | - |
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE